Iターンなんてしなきゃよかったブログ

都会出身者が田舎に惨敗するブログ

【PAPERANG-P2】感熱式モバイルプリンターが猛烈に進化してる件

こんにちは、とらじろうです。 前回のブログから早くも一ヶ月が経過しましたが、個人的にはついこの前書いたばかりのような気がしています。 時間が経つのは早い・・・本当に。 今回はクラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGで話題になっている製品をち…

RASICALのミニウォレットが機能的すぎる件

こんにちは、とらじろうです。 気づけば8月も後半ということで、30過ぎると時間の進み方が半端ないってことに気づきました。 油断してるとあっという間に40過ぎてそうで恐怖しか無いですが、とりあえずその日その日を大切に行きてこうと思います。 というこ…

スマホをHUAWEI nova2に変えてKNIVESOUT(荒野行動)をやってみた

こんにちは、とらじろうです。 すっかり春になりまして、我が家の車さんもスタッドレスから夏タイヤに交換しました。 さすがにもう雪は降らないでしょう。 というか降らないでもらいたい。 ちなみにスタッドレスはホイールに組んだままヤフオクに出品してや…

Selpyってアプリでカメラロールがお金になるっつーから早速やってみた件

こんにちは、とらじろうです。 気づいたらもう3月だったって話ですよ。 しかも中盤。 每日忙しいのはいいことなんですが、自宅にいればどうしても子供たちの餌食になりますね。 夕方なんか絶対に仕事できないので寝かしつけてから再び書斎にもどる日々が続…

気づいたら2月だったよって話

こんにちは、とらじろうです。 フリーのWEBライターになって3ヶ月経ちますが、現在どうにかして生きてる感じ。 むしろちょっとずつ収入増えてきてここが踏ん張りどころって感じでしょうか。 実際1月の後半は仕事に追われ気づけば2月になってました。 ↑妻…

KNIVES OUT(荒野行動)にハマった

こんにちは、とらじろうです。 年明け一週間がすぎ、そろそろお正月気分も薄れてきたころでしょうか。 昨年まで私がいた会社は多分本日より仕事始めですが、残ったスタッフから昨年末「ついにタイムカードがなくなった」という悲痛なLINEが来てたので心配で…

2018 無印良品の福袋が届いた

こんにちは、とらじろうです。 数少ない来訪者の皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始はというとウトウトしてたら日付が変わりそうになってたので、なぜか急いでモンストを起動するというややテンパった状態で新年を迎えました。 いいスタート…

仕事辞めました。

こんにちは、とらじろうです。 12月に入ってバタバタしてましたが、実は11月30日でこれまでの職場を退社致しました。 ただでさえ寒い青森県なのに、懐事情まで寒くなりそうで今から恐ろしい限りです。 それで今なにやってるのかというと、フリーランスでライ…

飼ってる猫の話

こんにちは、とらじろうです。 昨日は仕事がお休みだったのに、朝からやることいっぱいであまりのんびりできませんでしたw それでも2時間くらい趣味の読書ができたわけですが、我が家の猫さんに始終見られてたので集中できませんした(笑) 特にウロウロす…

必死で探した田舎のいいところ10個

こんにちは、とらじろうです。 今日の最高気温が7℃とかいうふざけた予報が出てるのに、「オシャレは我慢」とくるぶし出してみました。 さむい。 さて今回は「田舎のいいところ10個」を書いていこうと思います。 毎回愚痴ばかりでは読んでる方もつまんない…

エグい就職事情について

こんにちは、とらじろうです。 なんだか明日雪が降るみたいな予報が放送されてました。 まだ11月なのに、そんなに寒くならなくても・・・。 ※画像は昨年末の新宿でバス待ち中のときのものです。 さて今回は田舎のエグい就職事情についてです。

Iターンして困ったこと

こんにちは、とらじろうです。 前回の記事からだいぶ空いてしまいました。 ちゃんと読み返してみるとただの愚痴だなって思いましたが、きっと同じように愚痴りたい人は意外と多いはず(笑) 最後にコミュニケーションは成り立たないと書きましたが、今回はそ…

はじめまして

はじめまして。 東北地方にIターンして早5年の とらじろう といいます。 これからよろしくどうぞ。 ちなみにブログタイトルは私のココロの叫びです。