Iターンなんてしなきゃよかったブログ

都会出身者が田舎に惨敗するブログ

必死で探した田舎のいいところ10個

こんにちは、とらじろうです。

 

今日の最高気温が7℃とかいうふざけた予報が出てるのに、「オシャレは我慢」とくるぶし出してみました。

 

さむい。

 

 

さて今回は「田舎のいいところ10個」を書いていこうと思います。

 

毎回愚痴ばかりでは読んでる方もつまんないだろってことでね。

 

 

え?

 

どうせ今日もアクセス0じゃねーのかよって?

 

うるせーよ( ゚д゚)

 

 

どれだけ愚痴ったところでやっぱり良いところっていうのはあるもので、そんな好きな所だけを見つめてメンタルケアを試みた時期もありました。

 

無駄だったけど(笑)

 

 

田舎といえばやっぱり自然が豊か

 

冬とか子どもたちはとても楽しそうですw

 

f:id:t0rayasan30:20171116101204j:plain

 

これ家から徒歩5分くらいの所なんですけど、冬の休日はもっぱらこんな感じで散歩がてら雪遊びしてます。

 

こんなに雪が積もるなんて千葉にいたときは憧れでしたが、2年位でウンザリしますよ。

 

間違いなく。

 

 

食物が美味い

 

私は海産物が得意ではないので損をしてると言われますが、お肉だってとにかく美味い。

 

とくに倉石牛上北牛とかスーパーで地元の和牛が買えます。

 

豚肉は八幡平ポークが絶品だし、鶏肉はシャモロックが美味。

 

馬刺しも東京に比べると格安で鮮度抜群(殺りたてホカホカw)のものが食べられるし、ホルモンだって屠殺場で買えちゃう。

 

f:id:t0rayasan30:20171116102548j:plain

これは上北牛ランプステーキ

 

スーパーで100gあたり大体300円で購入できます。

 

f:id:t0rayasan30:20171116102917j:plain

 

これは倉石牛の焼肉用カルビ。100g500円くらい)

 

上北牛よりちょっと高いけど、地元の和牛がスーパーで普通に買えるってすごく良いですよね。

 

娯楽がないから職場⇔家だけの生活になりがちなので、帰りがけに週1くらいでいい食材を買い込むのが楽しみです。

 

 

大体空いてる 

 

3つめですが、大体どこに行っても空いてるのは嬉しいかな。

 

特に平日のショッピングモール内はほとんど店員しかいませんw

 

休日であっても平日のららぽーとTOKYO BAYより空いてる。

 

車社会なので駐車場は広大だし、年末年始じゃないかぎり駐車できるのでたくさん買い物しても余裕。

 

 

終電が早い

 

なにせ最終が20時半なので、家と職場が駅から徒歩圏内にあれば飲み会なども「終電なので」とさっさと帰れます。

 

ちなみに田舎において「家と職場が駅から徒歩圏内というのは奇跡に近い現象ですので、この幸運を享受しましょうw

 

もちろん電車はガラガラです。

 

 

保育園が定員割れしてる

 

市街地だと定員のところもありますが、どうせ車社会なのでちょっと遠くまで行けばまず入れます。

 

ちなみに私の地域は小学校の新入生7人という僻地っぷりです。

 

 

飲み屋が多い

 

私は飲み歩かないのであまり関係ないですけど、昔ながらの飲み屋横丁だったりスナックなどなどまぁあります。

 

そんで食材がいいので酒だけでなくちょっとした肴も美味い。

 

 

どうでもよくなってきた

 

7つめは土地があるのでバーベキューできることかな?

 

私はバーベキューが好きじゃないのでアレですけど(笑)

 

周囲は何かにつけてバーベキューしてるっぽいので、

多分1家に1台はバーベキューセットがあると考えていいでしょう。

 

f:id:t0rayasan30:20171116111505j:plain

※ここは駅の駐車場ですが、だいたいどこも土地が余ってます(汗)

 

 

もう本当にどうでもいいです

 

いよいよ8つめですがここにきてついに限界が!

 

もう思い浮かばないです・・・(^ρ^)

 

何あるかなー。

 

あ、うちで飼ってる猫がかわいい?(白目)

 

f:id:t0rayasan30:20171116111925j:plain

 

 

すみません、もう勘弁してください。

 

実はお肉の件あたりですでに限界だったり(^ρ^)

 

というわけで、「必死で探した田舎の良いところ5つ」でした。

 

 

今回伝えたかったこと

 

マジで肉美味いからね?

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

↑↑↑ ついでにポチっとしてもらえるとやる気がアップしますw