Iターンなんてしなきゃよかったブログ

都会出身者が田舎に惨敗するブログ

気づいたら2月だったよって話

こんにちは、とらじろうです。

 

フリーのWEBライターになって3ヶ月経ちますが、現在どうにかして生きてる感じ。

 

むしろちょっとずつ収入増えてきてここが踏ん張りどころって感じでしょうか。

 

実際1月の後半は仕事に追われ気づけば2月になってました。

 

f:id:t0rayasan30:20180209164547j:plain

↑妻の病院が終わるまでの間、仕事しようとして7スポットでの接続に苦戦する図

 

今日はついに平昌オリンピック開幕ですし、時間がすぎるのは本当に早いなぁ。

 

 

そういえば「ぶっちゃけ在宅ワークって稼げないでしょ」って実家から連絡きました(笑)

 

はっきり言えば稼げるか稼げないかは仕事次第であり、いい条件の仕事を探せれば稼げます。

 

私はクライアントにかなり恵まれたので、今月からは以前書いたブラック企業と同じくらいまでは稼げるようになりました。

 

torajiro-no-challenge.hatenablog.jp

 

家にいてしかも実働7時間(たまに余裕こきすぎて徹夜)くらいなので駆け出しライターとしてはいい方なのではないでしょうか。

 

朝8時半に子供を保育園につれていき、9時から仕事して12時付近でゆっくり昼食。

 

んでもって1時間くらいしたらまた仕事始めて17時に保育園にお迎えっていう毎日です。

 

そして毎週日曜日はおやすみ。

 

 

うーん。

 

前の会社にいたころじゃ考えられない環境です。

 

ただ欲をいえばあと2時間くらい仕事ができるとなおGood。

 

たまに子供たちが寝た後にこっそりやりますが、あまりはかどらないのでできれば日中にどうにかして時間を作りたいものです。

 

 

ちなみにペーペーWEBライターとしての収入ですが、今度一度公開しようと思います。

 

働き方改革やらパラレルキャリアやら副業公認やらで世間は賑わってますが、キャリアも経験もないライターがどれくらい稼げるのかっていリアルな数字をしってもらいたいです。

 

そして頑張ればどうにかなるっていうことも知ってもらいたいです。

 

どうせ何もないんだからアタックあるのみ。

 

 

ということで、今回はこのへんで。

 

ではまた。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

↑↑↑ ついでにポチっとしてもらえるとやる気がアップしますw