Iターンなんてしなきゃよかったブログ

都会出身者が田舎に惨敗するブログ

Selpyってアプリでカメラロールがお金になるっつーから早速やってみた件

こんにちは、とらじろうです。

 

気づいたらもう3月だったって話ですよ。

しかも中盤。

 

每日忙しいのはいいことなんですが、自宅にいればどうしても子供たちの餌食になりますね。

夕方なんか絶対に仕事できないので寝かしつけてから再び書斎にもどる日々が続いております。

お気に入りのKNIVES OUTも中々できないのでランクがプラチナでピタッと止まってしまいました(汗)

 

そんななか記事を書いていて気になったアプリを発見。

その名も『Selpy』って言うんですけど、なんでもカメラロールがお金に変わるという胡散臭さMAXのアプリ。

 

selpy.co.jp

 

実際どうなのよって事で早速トライしてみました。

 

f:id:t0rayasan30:20180316230836j:plain

↑Selpyに実際に販売した画像です。

 

 

最初に結論から言うのもどうかと思いますが、登録3日目にして目標金額クリアできた!

早い人なら2日目にはクリアするんじゃないかな。

 

f:id:t0rayasan30:20180316222001p:plain

 

1220円から振込申請できるみたいだけど、どうにかクリアで振込申請できるようになりました。

 

とりあえずここで『Selpy』がどんなアプリなのかっていうのを簡単に説明しておきます。

カメラロールがなぜお金になるのか気になってる人も多いでしょう、多分だけど。

 

まず企業が「こういう写真欲しいなー誰か売ってくれないかなー」というリクエストを『Selpy』に出します。

ユーザーはリクエスト一覧からカメラロールにありそうな写真だったり撮影できそうな写真のものを選ぶわけですね。

んで実際に写真を加工するなりして購入場所などの情報を入力。(これはアンケートに近いかな?)

それからここが大事だけどSNSを連携させて出品すると単価が数倍にアップ

 

もう一度言いますけど、数倍にアップ

 

写真1枚20円だとして、SNSにシェアすると120円になったり200円になったりします。

これちょっとすごくないですか?

TwitterInstagramにシェアするとして、最大でも12枚アップすれば振込金額がクリアできるっつー話ですよ。

 

これは一見にしかずって奴なんで画像貼ります。

 

f:id:t0rayasan30:20180316223603p:plain f:id:t0rayasan30:20180316223631p:plain

 

えー、わかりますか?

緑枠に囲まれてるのがシェアを同時にした金額で、右側にある緑の数字がただ写真を出品した場合の金額です。

 

んで私は実際に7枚出品したのかな?

最後の1枚がNG2連発で苦労しましたが、それ以外は一発購入してもらえたのでそこまで厳しいものではないと思ってますw

 

ちなみに欲しい写真は「日常の中のフォトジェニックな写真」ということで一眼レフとか必要ありませんからね。

スマホでちょっと構図とか角度とかに気をつけてパシャっとやれば問題ありませんでした。

 

何せ私、写真はど素人ですからw

 

f:id:t0rayasan30:20180316223901j:plain

 

これとか昼飯に作ったつけ麺ですからね。

味玉を自作したのでうれしくて撮ったやつなんですけど、ちょっと加工してOKもらえました。

 

f:id:t0rayasan30:20180316224008j:plain

 

これも夜食用に作ったガチ盛りラーメンですが、飯テロって何ですかっていうレベルです。

麺3玉で至福の一杯なわけですが、Foodieでちょっと色を濃くしただけの感じです。

 

あとはスニーカーの写真だったり花粉症グッズだったりコーヒーだったりヨーグルトだったりを撮ったわけですが、NG食らったのは最後のミネラルウォーターでしたorz

 

f:id:t0rayasan30:20180316224419j:plain

 

まずコレ。

暗いしなんかボケてるよ」ということで購入拒否orz

 

f:id:t0rayasan30:20180316224525j:plain

 

んで次にこれ。

なんか端の方ピント合ってないんでダメっす」的な感じでNGorz

 

f:id:t0rayasan30:20180316224614p:plain

 

ちなみに購入されたかどうかっていうのは↑こんな感じで一目でわかりますw

 

んでここは怠けず撮り直すか!ということで寝室からめざまし時計持ってきて撮ったのがコレ↓

 

f:id:t0rayasan30:20180316224741j:plain

 

意味わからんでしょw

目覚まし時計evianストームトルーパーってwww

まぁ見て分かるとおりセンスも無ければ写真の技術なんてゼロに等しい私ですよ。

 

でも明るさもボケも気をつけて、ボトルにしっかりピントを合わせたので無事OKもらえました。

 

ちなみに撮影に使ったスマホHUAWEInova2ですが、ラーメンとかはiPhone5sです。

普通にただ撮っただけの日常の一コマなんですがこうして無事買い取ってもらえました!

 

ちなみにこのブログも実は関係してるんです。

 

f:id:t0rayasan30:20180316225047p:plain

 

↑これこれw

SNSでシェアすると単価2500円

 

下手なライティング記事案件より単価いいじゃないかということで速攻で飛びつきましたw

NGもらったらダメージはかなりでかいですが、チャレンジしないとっていうのでブログ書きました!

 

どうすか運営さん(小声)

 

ちなみに画像にあるように気になったリクエストは「My リクエス」で管理できるので出品が楽チン。

 

もしこれでOKもらえたら3000円ちょっとが報酬として手に入るなんて最高ですよね。

 

今はまだそこまでリクエストの数がそんなに多くないんですが、これから増えていくことを願ってしばらく続けてみようかと考えてます。

 

そんなわけで今月はなんだかネタがあるのでまた近々ブログ書きます。

 

 

ということで。

 

ではまた。

 

 

Selpy公式ページ↓

selpy.co.jp

 

iOS用ダウンロードURL↓

app.appsflyer.com

 

Android用ダウンロードURL↓

play.google.com

 

そしてこちらもどうぞ↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

↑↑↑ ついでにポチっとしてもらえるとやる気がアップしますw