Iターンなんてしなきゃよかったブログ

都会出身者が田舎に惨敗するブログ

スマホをHUAWEI nova2に変えてKNIVESOUT(荒野行動)をやってみた

こんにちは、とらじろうです。

 

すっかり春になりまして、我が家の車さんもスタッドレスから夏タイヤに交換しました。

さすがにもう雪は降らないでしょう。

というか降らないでもらいたい。

ちなみにスタッドレスはホイールに組んだままヤフオクに出品してやりましたw

 

f:id:t0rayasan30:20180402120640j:plain

↑出品画像

 

さて、今回はついに長年使ってたiPhoneをやめてAndroidに変えたというお話。

ジョブズさん亡き後のiPhoneは「iPhoneのようなスマホ」といった感じで違和感バリバリのまま我慢して使ってたのですが、先日の「こっそりパフォーマンス低下作戦」でプチっといきました。

 

そんなわけで今後ますます増えるであろうiPhoneAndroidという流れの先頭に追いつきたく思いきって脱iPhone

 

 

 

結果としてどうなったかというとね、KNIVES OUTが快適でたまらんよwww

 

ついでにルーターもメルカリで安く出てたLogitecのものに変えましたがこれも大きいですね。

我が家のPCとnova2は高速規格の11ac非対応なので11n規格で十分。

とにかく電波がよく飛ぶド派手なアンテナがついてるやつにしたので家の半分はしっかりカバー、そして残りの半分は中継機でカバー。

 

このご時世に450Mbpsルーターで大満足のとらじろうです。

 

ただKNIVES OUTプレイにあたり唯一の不満点と言えばワイヤレスイヤホンを使うと音がコンマ5秒ほど遅れる点でしょうか。

iPhoneの時にはなかったので、相性が悪いのかなんなのか定かではありませんが愛用のSoundPEATS QY7が使えなくなりました。

 

有線のイヤホンでもいいんですけど操作中めちゃくちゃ邪魔ですので高性能なコントローラー型のケースが欲しくなりますね。

 

ちなみに機種変更して早速勝ちました。

 

f:id:t0rayasan30:20180402115959p:plain

 

名前はちょっとだけ変えましたが結局読み方は「とらじろう」です。

もしこのブログを見てるKNIVES OUTプレイヤーの人がいたら気軽にフレ申請しちゃってください。

この前一人だけ「ブログみました」って申請してくれた人がいたんですよ。

ありがとうございます。

 

もとがiPhone5sということもあり機種自体のスペックがかなりアップしてるので動作面での不満はほぼありません。

ちなみにこのゲームはiPhoneからAndroidAndroidからiPhoneへのデータ引き継ぎはできませんので注意してください。

新規登録で一からのスタートとなりますが、これまで通り楽しんでいればあっという間にランクは上がっていくでしょう。

 

f:id:t0rayasan30:20180402120516p:plain

 

このスクショが3月25日前後で、現在はプラチナⅡまで進みました。

動作が軽くなったのとラグがなくなったので勝率は上がりましたが、同時にプレイ時間も増えてしまいました(汗)

 

子供たち寝かしつけ→ひと仕事→12時位からプレイとかやってると気づけば4時なんてこともw

自律できないダメな大人の典型になってしまいました(涙)

 

昨夜もまた、こすく勝ちにいきましたよw

 

f:id:t0rayasan30:20180402121333p:plain

 

最近野良クインテッドでフルボッコにされるのにハマってますので、ゲーム内で私を見かけた方はお手柔らかに。

 

f:id:t0rayasan30:20180402122112j:plain



というわけで。

 

ではまた。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

↑↑↑ ついでにポチっとしてもらえるとやる気がアップしますw