Iターンなんてしなきゃよかったブログ

都会出身者が田舎に惨敗するブログ

RASICALのミニウォレットが機能的すぎる件

こんにちは、とらじろうです。

 

 気づけば8月も後半ということで、30過ぎると時間の進み方が半端ないってことに気づきました。

油断してるとあっという間に40過ぎてそうで恐怖しか無いですが、とりあえずその日その日を大切に行きてこうと思います。

 

ということで今回はタイトルにある通り最近愛用しているRASICALさんのミニウォレットが使いやすすぎるのでレビュー的な記事を書きます。

僕は田舎在住のくせにキャッシュレス派(超不便w)なわけですが、RASICALさんの「テイルウォレット」のおかげで最高に快適。

 

f:id:t0rayasan30:20180817225526j:plain

真ん中が「テイルウォレット」。左がエアーウォレット、右がコインズウォレット



 

 

 

ちなみにテイルウォレットの詳細はこちら↓

 

今までにないミニマムデザインウォレット!「TAIL(テイル)」全6色 カード、現金、鍵まで収納可能。 シンプルを目指すミニマリストや旅行者に最適なミニマムお財布! | GREEN FUNDING by T-SITE

 

購入はAmazonまたは公式サイトからどうぞ(全6色)↓

 

 

 

ちなみに画像にうつってた他の二種類はこちら↓

 

 

 

3種類全部使ってみましたが、個人的には今のところ断然テイルウォレットかなー。

小銭が入るっていう意味ではコインズウォレットもいいんですが、なにぶん厚みがあるんですよね。

というのも普段履いているボトムスがNudiejeansのGrim Timというジーンズで、テーパードのきいた細めのシルエットが特徴です。

なので個人的にはどのポケットにも1cm以上の厚みのものを入れたくありません。

 

www.nudiejeans.com

 

せいぜい2cmまでかななんて思ってますが、コインズウォレットは小銭を入れると3cmくらいになります。(それでも一般的なお財布よりは薄いです。)

ちなみにエアーウォレットは機能性では申し分ないものの、ホックの部分が出っ張っていてそこが擦れて色落ちの原因になってしまうということから普段使いしていません。

バッグを持っていたりジャケットを来ているときはエアーウォレットでもコインズウォレットでもいいんですけどね。

そんなこんなで今時期のスタイルはTシャツ+デニム、結果として薄さが決め手のテイルウォレットが最高に使いやすいというわけです。

 

f:id:t0rayasan30:20180817221015j:plain

テイルウォレット現在(毎日使用中)



 

ちなみに最初はこんな感じ↓

 

f:id:t0rayasan30:20180817221105j:plain

テイルウォレット初期



 

色がぜんぜん違うw

合皮ではなく本革を使用しているので使った分だけ馴染みますし、バンド部分も柔らかくなってくるので日に日に使いやすくなってます。

 

入ってるカードは全部で5枚、クレジットカード1枚に免許証、それからイオンのキャッシュカード(WAON付き)1枚とドラッグストアのポイントカード、そしてスーパーのポイントカードという感じでした。

ちないにテイルは裏側?にポケットがついていて、ここにお札をいれたり鍵を入れたりすることができます。

 

f:id:t0rayasan30:20180817221731j:plain

テイルウォレット裏側

 

最初は荷物をとにかく減らしたかったのと、田舎でもキャッシュレスで生活できるかどうか試してみたかったというのがテイルウォレットを使い始めた理由です。

支払いはプライベートはすべてWAONオートチャージ利用中)、仕事関係はすべてクレジットカード(経理が楽だからw)を利用。

子ども達と出かけると電子マネーやクレジットカードが使えないシーンが多々あるのでお財布を持っていきますが、個人で動く分には今の所まったく不便に感じません。

むしろ身軽になったし忘れ物なくなったしで良いことづくめといってもいいんじゃないかな(笑)

 

ちなみにWAONオートチャージは3000円設定なので、それ以上の金額のプライベートな買い物はすべてデビット機能を利用。

アプリの明細ですぐチェックできるし使いすぎ防止にもなって個人的にはとても重宝してます。

 

これまで長財布が一番使いやすいのかなって思ってたけど、今となってはただ重くて邪魔なだけだって気づいた。

あっちこっちのポイント気にしてカード持ち歩くのもいいけど、行く場所を限定しておけば無駄にいろんな所行かなくて済むし何より荷物を減らせるんじゃないかな。

 

うん、今気づいたけどブログって内容ぐちゃぐちゃでも書きたいように書けるからすごい楽(笑)

 

夏が終わればジャケットの出番ということでエアーウォレットやコインズウォレットの出番が増えるかもしれないですが、それはそれで気づいたことがあればその時にまたこうして書こうとおもいます。

このブログはあくまで自分の日記的な感じですが、もしこの記事を読んでミニウォレットが気になったというならぜひ使ってみてください。

もうね、ほんと最高だからw

 

ということで。

ではまた。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

↑↑↑ ついでにポチっとしてもらえると更新頻度がアップしますw