Iターンなんてしなきゃよかったブログ

都会出身者が田舎に惨敗するブログ

エグい就職事情について

こんにちは、とらじろうです。

 

なんだか明日雪が降るみたいな予報が放送されてました。

 

まだ11月なのに、そんなに寒くならなくても・・・。

 

 

f:id:t0rayasan30:20171118180542j:plain

※画像は昨年末の新宿でバス待ち中のときのものです。

 

さて今回は田舎のエグい就職事情についてです。

 

 

結果、書けませんでした

 

下書きが愚痴まみれになってしまってとても公開できるものではありませんでした(笑)

 

それだけエグいと思ってください(笑)

 

私が経験したのは序の口で、知人やお客様から聞く話は「まじすか!」の連発で、連呼しすぎてアホになりました。

 

ハッキリ言って、独立するほうが簡単かもしれません。

(ちなみに私は1度独立しました。)

 

コネを作りましょう

 

とにかく横のつながりが強い(それだけ狭いコミュニティ)ので、コネというか主に親族経由が最強です(笑)

 

私のようなぽっと来たやつなどは白い目で見られたあげく、「ん、だばあとで」(はい、じゃあまた後日)と言われてその後日は永久に来ないという結果になります。

 

コネというほど強力なものでなくてもいいので、せめて紹介してくれるとか知り合いがいるとかその程度でも大分違います。

 

ちなみにあまりにつながりが強いので、警察官などは地元での勤務ではなく県の反対側での勤務になることが多いとか。

 

どんだけやねんw

 

 

ツライ

 

さて、これ以上書くとまた愚痴にまみれそうなのでここらで切り上げようと思います。

 

あぶないあぶない。

 

最近趣味の読書が現実逃避の術になりつつあります(汗)

 

現実逃避といえば資格取得に没頭するのもいいですし、ダイエットや肉体改造なんかもおすすめです。

 

f:id:t0rayasan30:20171118175709j:plain

↑これはファスティング明けの復食「あんかけ粥と具なし味噌汁」

 

 

次回はちょっと気分をかえて「田舎のいいところ10コ」でも書いてみようかな。

 

お楽しみに。

 

 

 

っつってもアクセス0なんですけどね?(白目)

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

↑↑↑ ついでにポチっとしてもらえるとやる気がアップしますw