Iターンなんてしなきゃよかったブログ

都会出身者が田舎に惨敗するブログ

KNIVES OUT(荒野行動)にハマった

こんにちは、とらじろうです。

 

年明け一週間がすぎ、そろそろお正月気分も薄れてきたころでしょうか。

 

昨年まで私がいた会社は多分本日より仕事始めですが、残ったスタッフから昨年末「ついにタイムカードがなくなった」という悲痛なLINEが来てたので心配です。

 

今後給料形態がどうなるのか不安を隠せずヤケ酒してたようですが、その後の進展が気になるところですね。

 

f:id:t0rayasan30:20180107085548j:plain

 

これは実際の8月のタイムカード(表:前半)ですが、何のために撮影したかというと時給を計算するためです。

 

 

また休憩時間が1日あたり何時間とっている事になってるのか、給与明細の勤務時間から割り出そうとしたんですが・・・

 

計算しなければよかったw

 

そんな負のタイムカードがついに廃止になったということで、これはいよいよか?と勘ぐったスタッフがLINEをくれたわけですね。

 

新年早々聞いてみると言っていたので、どんな返答があるのやら。

 

 

 

さて、本題に入りますが3日前からKNIVES OUT(荒野行動)というアプリにドハマリしました。

 

f:id:t0rayasan30:20180107092652p:plain

 

私はiphone5s(古)でプレイしてるのですが、6以降なら画面サイズが大きくて見やすいかも。

 

TPSに馴染めないという声もありますが、もともとFPS・TPSどちらもやらない私としては関係ありません。

 

PUBGというゲームで、正式名称はPlayer Unknown's Battle Grounds(プレイヤーアンノウンズバトルグラウンズ)と長すぎてどうでもいいです。

 

韓国で開発されたゲームのようですが、まーおもしろい。

 

f:id:t0rayasan30:20180107102504p:plain

 

私は友達いないのでシングルプレイのみですが、画像は参加待機中のシーンです。

 

毎回100人ぐらいが参加してるようですよ。

 

最初はみんなこんな感じで無防備な格好なのですが、このあとグラウンドに到着するやいなや建物に不法侵入していろいろと物色するわけです。

 

f:id:t0rayasan30:20180107102758p:plain

 

あまりゲームをしない私にとっては衝撃的だったんですけど、最近のこういうゲームって上陸からやるんですか?w

 

ヘリから降下してマップ上に散らばるとか個人的に斬新過ぎてwkwkしちゃいましたw

 

画像下部に降下してるやつが一人うつってますねw

 

f:id:t0rayasan30:20180107103332p:plain

 

着地したあとは一目散に建物に行って装備を整えるわけですが、当たりの建物だとスナイパーライフルや自動小銃などが手に入ります。

 

f:id:t0rayasan30:20180107103624p:plain

 

左上に現存人数/参加人数が表示されるんですけど、密集地帯に降りると素手でいきなり撲殺されますw

 

これもすでに3人殺られてますね。

 

f:id:t0rayasan30:20180107103803p:plain

 

一通り武装しました。

 

×4スコープも見つけたのでラッキー。

 

このあと一人遭遇しまして、向こうが気づく前に殺ってやりました。

 

ちなみに打たれた場所にはそいつが持ってた装備が一式落ちます。

 

f:id:t0rayasan30:20180107104024p:plain

 

この木箱がソレ。

 

このあと車に乗ってマップを移動します。

 

f:id:t0rayasan30:20180107104132p:plain

 

ガソリンがなくなったので乗り換えて

 

f:id:t0rayasan30:20180107104159p:plain

 

2台目のように銃座が付いていればもちろん連射できます。

 

ただし運転席から銃座に乗り換える必要(地味に面倒)があるので、銃を打ってる間は運転できませんし逆に狙い撃ちされることもしばしば。

 

f:id:t0rayasan30:20180107104403p:plain

 

残り13人ということでゲームも終盤ですね。

 

安全な岩陰から徐々に狭くなるマップを一望して索敵します。

 

こんな時にスコープが便利ですね。

 

f:id:t0rayasan30:20180107104516p:plain

 

ちなみにYoutubeとかで動画見てると、上手い人はポチッと見えただけでスコープ→発射→ヘッドショットをほぼ同時にやります。

 

 

 

動画後半(約19秒付近)キモいwww

 

っていうかそもそもポチっとも見えてないからね。

 

この人達には何が見えてるの?www

 

f:id:t0rayasan30:20180107105518p:plain

 

ラスト4人で高台から攻めます。

 

上から見晴らせた方が有利かなーということでいつもこうしてます。

 

ただ迷彩服をゲットできてないので目立っちゃうのは覚悟の上です。

 

f:id:t0rayasan30:20180107105656p:plain

 

殺られたwww

 

あのスクショのあとわりかし早めにズドンされましたw

 

このあと2キルくらいするつもりで進行したのがガッツリ裏目に。

 

 

いやー面白いw

 

ちなみに昨日ヘリから落ちてきた物資に入ってた迷彩服を着てスナイプしてたら1位とれましたw

 

f:id:t0rayasan30:20180107110110p:plain

 

なぜか終盤まで誰にも遭遇できず、最後に待ち伏せして連続3キルで終了です(汗)

 

 

引き続きシングルで楽しんでいこうと思います。

 

ちょーおもしろいwww

 

 

ということで。

 

ではまた。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

↑↑↑ ついでにポチっとしてもらえるとやる気がアップしますw