Iターンなんてしなきゃよかったブログ

都会出身者が田舎に惨敗するブログ

2018 無印良品の福袋が届いた

こんにちは、とらじろうです。

 

数少ない来訪者の皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。

 

年末年始はというとウトウトしてたら日付が変わりそうになってたので、なぜか急いでモンストを起動するというややテンパった状態で新年を迎えました。

 

いいスタートですね。

 

結果として新年一発目のガチャは今更ルシファーということで大喜びの結果です。

 

f:id:t0rayasan30:20180104223243p:plain

 

ありがとうございます。

 

三が日中は餅を食ったり、掃除をしたり、クソ寒い中子供とサッカーしたりとすごいお正月感満載でした。

 

あ、もちろんカニとすき焼きも食いましたよ。

 

ごちそう様でした。

 

そして今日1月4日はというと、待ちに待った無印良品の福袋が届く日なんですね。

 

 

今年は見事当選しました.

 昨年は落選して悔しい思いをしましたが、今年はどうにか引っかかりました。

 

全部で8個応募しましたが当たったのはベビー・100cm(女の子)のみという結果に。

 

ステーショナリー欲しかったなー。

 

来年こそ。

 

そんなわけで2018無印良品福袋、開封の儀を始めます。

 

開封の儀

f:id:t0rayasan30:20180104162808j:plain

テーブルの上にどんと置いてみました。

 

嬉しいのでしばしこのまま見慣れた箱を眺めます。

 

ちなみに私が住んでる地域は車で30km移動しないと無印良品がありません。

 

もちろん電車では辿り着けません。

 

無印良品好きな私としては、Iターンを悔やむ大きな理由の一つでもあります。

 

どうだ、これが現実だ。

 

ははっ

 

心ゆくまで眺めたので、開封するために何も置いていなくて広い和室へ移動します。

 

f:id:t0rayasan30:20180104164049j:plain

 

準備万端、いよいよ開けていきます。

 

f:id:t0rayasan30:20180104164155j:plain

 

オープン!

 

このときの気分と言ったらもうね、最高よ。

 

f:id:t0rayasan30:20180104164414j:plain

 

当選おめでとうの紙と、中身が見える必要がなくなったけど中身が見える福袋。

 

子供の服だからオーガニックコットンを使用してるというか、肌触りがいい無印良品の商品は本当に良いと思う。

 

ただ普通に買うとちと高いのがね。

 

f:id:t0rayasan30:20180104164743j:plain

 

恒例のしばしこのまま眺めます。

 

f:id:t0rayasan30:20180104164805j:plain

 

オープン!(2回目)

 

f:id:t0rayasan30:20180104164846j:plain

 

並べてみました。

 

メインとも言えるパジャマが女の子なのにブルーかー・・・と一瞬思ったものの、水色大好きな娘ちゃんには逆によかったのかも。

 

最近ではランドセルでも水色を選ぶ女の子が増えてるんですってね。

 

f:id:t0rayasan30:20180104165032j:plain

 

はらまき状のゴムがパンツについた定番のパジャマとボーダーのチュニック。

 

チュニックはちゃんとポケットがついてて可愛い!

 

f:id:t0rayasan30:20180104165257j:plain

 

イージーパンツハイネックのロンTは渋めですけど着回しできるのでいいですね。

 

ただもしかしたらハイネックは本人がちょっと嫌がる・・・かも?

 

一点ずつ紹介

f:id:t0rayasan30:20180104165440j:plain

 

レッグウォーマー可愛いですよね。

 

娘ちゃん(もうすぐ3歳)の足の付け根までいきそうな長さなので、くしゅくしゅにして履かせるのかな。

 

東北は寒いのでこういうアイテムが嬉しいです。

 

f:id:t0rayasan30:20180104165735j:plain

 

いいなーパジャマ。

 

2980円って私のパジャマと同じ金額ですやん。

 

上の子にも無印でパジャマを買いましたが、着心地良いらしくかなり気に入って着てました。

 

f:id:t0rayasan30:20180104170013j:plain

 

安定の肌触りの良さですね。

 

さすが。

 

っていうかトップスで2000円とか普段ならまず買いません(笑)

 

すぐに食べ物で汚すので、基本は1000円以下で済ませたいというのが本音。

 

いいなー福袋w

 

f:id:t0rayasan30:20180104170308j:plain

 

渋いですねー。

 

イージーパンツは何枚あっても困りません。

 

子供ってどんな行動してんだかすぐに膝に穴あけちゃうんですよねー。

 

私自身もそうでしたけど。

 

f:id:t0rayasan30:20180104170539j:plain

 

親子でハイネック着ようと思いました。

 

今は私だけ無印の首がチクチクしない洗えるタートルネックセーター(黒)来てるんですが、急ぎハイネック探します。

 

このセーターを同色で3枚買ってローテーションしてるんですが、新たな1枚が思いがけず加わりそうです。

 

これで保育園の先生に「毎日服一緒ですね(笑)」って言われる事もなくなりそうです。

 

結果、約1万円分入ってました

f:id:t0rayasan30:20180104171201j:plain

 

3000円の福袋に、9340円分入っていました。

 

無印良品の福袋の中でもお得感は低めかな?

 

ツイッターとかだとステーショナリーは1万円分入ってたとかあったので、金額だけ見ればアレですけど個人的に満足度高めです。

 

 

いつも買いに行ってたお店が潰れたこともあり、ヤバいなと思ってた矢先だったので嬉しいのもあるかもしれません。

 

 

来年こそステーショナリーと妻のコスメ当たらないかなー。

 

ということで。

 

ではまた。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

↑↑↑ ついでにポチっとしてもらえるとやる気がアップしますw