Iターンなんてしなきゃよかったブログ

都会出身者が田舎に惨敗するブログ

はじめまして

はじめまして。

 

東北地方にIターンして早5年の とらじろう といいます。

 

これからよろしくどうぞ。

 

ちなみにブログタイトルは私のココロの叫びです。

 

 

 

 

f:id:t0rayasan30:20171115120117j:plain

ちなみに隣は娘ちゃん(当時1歳)

 

 

 

なんでIターンなんだろう

 

まずターンしてないじゃんwって話だけど、Uターン就職と似た意味で使われることからきてるらしい。

 

そんで、もしこれからIターンしようと計画をたててるならとりあえず考え直したほうがいいと思います。

 

それを伝えるためにこのブログを書こうと思ったわけで。

 

 

トラウマ量産中

 

私の場合は結婚を機に青森県に移住したわけですが、とりあえずは後悔の連続。

 

方言がトラウマになったと言っても過言じゃない(笑)

 

結婚したら夫の出身地にうんぬんってよく聞く話なだけに、世の中の女性はよく我慢してるなとつくづく思いました。

 

言ったところで伝わらないのがすごく悔しいけど、本気で後悔すると思います。

 

仕事うんぬんのレベルじゃないから切実。

 

 

鬱になりたい人におすすめ

 

不謹慎かもしれませんが、多分鬱になるでしょう。

 

だってつらいもの。

 

田舎の懐の狭さを痛感してしまうと、私からしたら都会は本当に寛容だなと思います。

(これはある意味無関心とも言いますが・・・)

 

首都圏出身者なんてごく少数で、訛りとかあったら興味津々。

 

小バカにするようなやつがいたらそいつは多分地方出身者です。

 

しかし田舎はその逆。

 

興味津々とかじゃなくて、思いっきり白い目で見られます。

 

ここまでハッキリ「よそ者」扱いするのかと驚いたくらい。

 

ここに「おもてなし」はない。

 

 

大体こんなこと書くブログです。

 

今回ははじめての投稿なのでこの辺でさらっと切り上げようと思います。

 

次回は「とりあえず困ったこと」ついて書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

↑↑↑ ついでにポチっとしてもらえるとやる気がアップしますw